SSブログ

ガソリン1回満タン¥10,000円 [日記]


平成20年2月17日(日)。久々に愛車グロリアにガソリン満タンに給油した。最近はガソリンスタンドもセルフのプリペイドカード式だったり、現金金額指定やリッター指定だったり。でも満タンにしないと、給油回数が多くなることと、なんかもう?ガソリンが無くなったの?と、やけにガソリンが早くなくなったように感じる。ガソリンも単価が高すぎ・・・。リッター¥152円(ハイオク)きょう、満タンに給油していると、一体??金額はいくらになるのだろう?とスゴク不安でした・・・。1回の給油で62.64㍑、金額にて¥9,521円。やはりガソリンは高すぎ!!バブル絶頂期の時よりも今の方がガソリンが高いって・・・なんか納得は出来ないなぁ。事情はわかるけど。昼にネットサーフィンをしていたら我家のマンションを発見。

不動産屋の売却物件情報に載っているらしい。住民の一世帯が売りに出しているようだ。
ガソリンはバブル絶頂期よりも遼に値が高騰しているのに不動産は値が下がる一方。給料もベアはあまり期待出来ない。まだまだ景気は決して良くない。なのに物価だけは便乗値上げが続いている。きっとまた、不況方向に経済は傾くのではないかな?

寒くなければバイクの方がガソリン代も掛からないし良いかも?↑の写真は妻が独身の頃に乗っていたバイク。
このバイクに乗っている時は皮ツナギにライダーブーツ、身の回りの装備は完璧にしてヘルメットから長い髪を靡かせて疾走していたらしい。180km/hでアクセル全開。高速でパトカーも振り切ったこともあるとか・・・。
バイクだと1リッター当たりで、20キロ以上は燃費が持つでしょう・・・。やはり経済的だし魅力的・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔の話自転車タイヤ交換をした♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。