SSブログ

父の日&喜寿 [日記]

じゃがいも.jpg
平成20年6月15日(日)。きょうは父の日。わたくしの実家に遊びに出掛けました。わたくしの父は17日が誕生日。きょうは実家で両親とわたくしと妻とで夕飯を食べ一緒に酒を飲んだ(妻は飲んでいない)。ふと自宅に戻り、考えてみた。今、父は一体何歳なんだ?と・・・。なんと、今年は父は誕生日で77歳。喜寿なのだ。なんか節目というか?世間ではお祝いとかしますよね?やはりお祝いなどしてあげるべきなのかな??あまり経験することではないので、どうしたものか考えてしまった。でも・・・一生に一度のこととなればやはり祝ってあげるべきですよね・・・?ちょっと考えてしまうなぁ・・・。きょう実家に行ったら畑の野菜(じゃがいも)が収穫時期となっていた。勿論、夕飯でじゃがいもを食べてみた。自分の実家の畑でとれたじゃがいもは新鮮なのは勿論、お味の方も美味しかった。畑の野菜も種類が増えていた。窓を開ければ目の前が畑なんだから、手をかけやすい、管理しやすい良い趣味なのだろう。しかし・・・親父の人生の節目をどうするよ?なぁ・・・兄貴?いつもお世話になりっぱなしだよね~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。