SSブログ

生麦「キリンビール工場」に行く [日記]

キリンビール工場3.jpg
8月9日(土)。友人であり会社経営をしてるAKI氏のお誘いで東京ビックサイト「みらい市」環境展に行って来た。横浜天理ビル前より観光バス(ヤサカ交通)に乗り13時に出発。今回のバス内の状況は満員状態。前日の飲み会の余韻が残っており、わたくしはかなり寝不足。往復のバスの中では熟睡してしまいました。東京ビックサイトに到着すると、建設業界の展覧会の為、商品については良く解らず・・・。違う棟で「鉄道模型展覧会」の開催があり、そちらを見にいってしまいました。でもきょうのメインイベントはこのあとのビール工場見学なんですけど・・・。生麦にあるキリンビール工場は以前から見学に行ってみたいと思っていた場所。この機会にまさか訪れることが出来るとは・・・。
キリンビール工場1.jpg
キリンビール工場に到着・・・着いたと同時に辺り周辺はホップの匂いがしています。美味しい出来立てのビールに期待感!!ワクワクです。今回も主催者会社の負担により費用面は一切なし。この不景気な時期になんとリッチな会社なのでしょう♪この主催会社さんはわたくしの勤務する銀行のT支店取引先でもあるのです。
キリンビール工場2.jpg
北海道でもサッポロビール工場の見学をしましたが、ビール工場の見学って楽しいですね。今度は足柄にあるアサヒビール工場見学も行ってみよう♪
キリンビール工場4.jpg
工場見学が終わると、きょう半日を共にした展覧会参加者全員でビール工場のガーデンにてバーべキューパーティ。夜、7時半まで見ず知らずの皆様と酒宴でした。知らなさ過ぎて会話には困りましたが・・・。ただ今までに数回、こういったイベントに参加させて貰って疑問に思うことがあるのですが、取引先の優待として年に数回はこういうイベントがあるとのこと。費用は主催者側持ち・・・・採算があうのだろうか?単に利益追求だけを考えれば採算は合わないだろう。しかし、これまでの取引と変わらず取引先顧客の確保維持を主観にすれば、多少の費用を負担をしても他社への乗換え防止上の防衛策となるのかなぁ・・・なんて、どうでも良いことを考えてしまいました。
きょうはビール工場見学後、ビール3杯飲んで、バーべキュー中は3~4杯??ビールを沢山飲んでお腹も一杯。バーベキュー中に同じテーブルにいた幼い子供を2人連れた30代くらいのママが相席したのですがこの女性がもの凄く酒が強そうで完璧にビールの飲んでいる量は負けていました。最近のママさんってお酒の強い人、多いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。