SSブログ

フェラーリ512BB発見 [車]

512BB.jpg
平成20年8月10日。きょうではないが仕事中にフェラーリ512BBを発見。営業活動中に取引先法人を廻っていたら512BBが置いてあったのだ。512BBってカウンタックよりも見る確率って少ないのですよ。今では外車販売店でしか本物は見たことが無かった。
512BB2.jpg
幻の車です。もう30年近く前の車。こういうスーパーカーってきっとメンテが行き届いているのだろうから現存しているんでしょう。贅沢できないけど1度でいいから好きなスーパーカーのオーナーになってみたい。勿論セカンドカーとして。先日、わたくしの実家に行って来た。兄貴の日産シルフィに初めて運転させてもらいました。感想はボディが軽いのか?排気量の割にトルクがあるように感じました。FFだから余計にボディの軽さを感じたのかなぁ?
兄貴シルフィ1.jpg
兄貴シルフィ2.jpg
兄貴の日産シルフィ。納車されてからまだ2000キロしか走行していない。新車、キレイで良いなぁ。この日は暑かったのですが実家のトヨタタウンエースノアも洗車をする。子供の頃からトラウマになっているのか?汚い車ってどうしてもイヤなんです。外装も内装も・・・。親父の車は新車で購入してから洗車したことがあるのだろうか?外も中も酷く汚かった。あと犬を乗せているから犬の毛も車内に一杯ついていた。外も中もキレイに掃除し見違える程、キレイになりました。親父の車は1BOXカーなのでキレイになると室内も落ちついて気持が良い。まるで自分の部屋を掃除してキレイになった時の満足感があった。
洗車タウンエースノア1.jpg
トヨタタウンエースノア・・・車内が自分の部屋?居住空間が魅力を感じます。昔の1BOXカーよりも装備は充実していてパワーもそこそこあり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。