SSブログ

戴きました!ゴルフセット♪ [日記]

ゴルフクラブ.jpg
平成21年2月11日(水)(祝)。
戴きました・・・ゴルフセット。バック&クラブセット!!バックもクラブも今まで
わたくしが使っていたものよりもカッコイイ。なんだかクラブを見ていると、
打ち放しに練習をしに行きたくなってしまって来ました・・・。
本当にゴルフは下手くそなんですが。。。
21日は函南ゴルフ場へ行く予定。ゴルフは下手くそでも、一緒に廻るメンバー
がみんな仲良く、気兼ねする人間は一人もいない。
だから一緒に遊んだり、飲みに行くだけでも楽しいのだ。
仕事もみんなで纏まって、一致団結しているし、本当に良い職場だ。
何度も転勤を繰り返しいろんな支店を廻って来たが、こんなに人間関係が良い
支店は初めて。男性ばかりで飲みにいったり、ゴルフに行ったり・・・。
女性は全くいませんが・・・。
今度の土曜か日曜には打ち放しに行って来ようかなぁ。
何かクラブが変わっただけで、ゴルフのやる気が増して来ました。
きょうは実家に行き、父母の確定申告を作って来ました。
確定申告・・・面倒臭いです。確定申告のしおりを見ながら、作成しましたが
間違っていないか?ちょっと心配。医療控除の手続きにより税金の還付金が
若干、戻りがある様子。でも医療控除を申請しても税金も戻りって少ないですね。
あまりに戻りが大したことないので、作ってみてガッカリしました。
税金を払うときには金額的に痛いなぁ・・・と思いますが、還付金は
すずめの涙・・・。でも、借金大国の日本・・・税金負担はデカイし、税金の無駄使い
も改善されていないし・・・都道府県自治体には裏金があとからあとからと
出てくるし、税金って払う気持ちが薄れていきます。
あとの処分とかが怖くてちゃんと払っていますが・・・。お上の連中は最終的には
個人資産に差し押さえとかかけてきますからね。そんなことされたらイヤだし。
権力に脅されてしっかりと税金払っています。
景気も悪いんだから特別減税ももっと考えてほしいです。
民間だってみんな苦しい思いをしているんですから。
夜は、近所の中華料理屋へ妻と出掛けて来ました。
東華飯店.jpg
海老巻.jpg
わたくしは「牛肉とにんにくの芽炒め定食」
妻は海老チャーハンと海老巻。
店主もわたくし達夫婦を覚えてくれているみたいでデザートに
杏仁豆腐をサービスして戴いた。(ラッキー♪)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。