SSブログ

打放し [ゴルフ]

2009021515270000.jpg
平成21年2月15日(日)。
高校時代の親友K君より久々に連絡を貰い、1年以上ぶりに再会。
偶然にもお互いゴルフの打放しに行こうとしていたところで、練習を一緒にする。
K君はゴルフ経験もわたくしよりもあり、ゴルフセンスも良い。わたくしは
下手くそなので、指導を頂くのには好条件。一人で打放しに行こうと
思っていたけど、やはり上手な人の助言を貰いながら練習した方が、上達も
早いかなぁ・・・なんて。景気は悪くてもゴルフ練習場って混んでいるんですね。
お待ち状態でした。
ホント・・・一人で練習していたって上達なんてしないような気がする。
やはり、指導を頂いて意識しながら改善していかないと、上手くはならないの
だろうなぁ。正直言って、陸上競技で勝つ場合には練習も大事だけど、
個人のセンスや素質も大事なポイントだが、ゴルフはどうなんだろう?
今度の土曜(21日)はコースを廻って来る。
職場の仲間で楽しく廻れるのは確かだが・・・カッコイイところも
ちょっとは見せたいなぁ。

本日の練習は三ツ境、スパークゴルフでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミント

もう春ですものね~
北京のゴルフ場も冬の寒さが和らいでそろそろオープンするとが増えてきました。
わたしも冬場は シュミレーションゴルフに時々行くくらいでしたが
そろそろゴルフ練習場に行って練習をを再開しようかなぁ~。
やっぱりゴルフは コーチについたて短期間にたくさん練習したほうが
長い期間をかけるよりも上達が早いような気がします。
私は昨年 週にショートコース、コーチのレッスン、打ちっ放しと最低3回の練習で
だいぶ違ってきたように思います。・・と言ってもやっと人並みレベルですが・・。
お仕事されていると なかなかそんな訳に行きませんが
やっぱりプロの目線から悪いところを指摘されて それを治していくと
ぐっと違いが分かると思いますよ。
by ミント (2009-02-22 13:12) 

ハル

ミントさん、こんばんは。もう北京に戻ってしまったのですね。先日まで東京に滞在していたようですが・・・。お会い出来ず残念でした。ゴルフの腕も相当にあげられたのかな?今度、是非、ご一緒にコースを廻りましょう。ご主人もご一緒に!!わたくしもですね~少しづつベストスコアを縮めつつある最中です。
昔は何度か?ご一緒にスキーなども行きましたが、今度ご一緒にゴルフコースを廻りたいですね。(もう少し、わたくしは上達しなくては・・・)

by ハル (2009-02-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。