SSブログ

久々の平日休み [日記]

eva03.jpg
平成21年8月4日(火)。
久々に有給。昇格してから休みが取りにくくなった。普通、部下達より上司の方が優先して
休みが取れそうな感じもするが、今どきの部下(若者)は自己主張ばかりを優先する。
仕事はまだまだ半人前で、仕事で躓くとわたくしに助けを求めて来る。ヘルプカードを
出され、部下の仕事に力を貸すと(残業をしていると)
部下  「じゃあ・・・僕、帰りま~す。お先に失礼しま~す」
私   「・・・・・・・?」

自分の仕事を上席に押し付けといて、このような不自然な振る舞いが、自然と出来てしまう?
なんか・・・てめぇの仕事だろ!と思うのですが、自分の出来ない仕事を上席に託し
安心しきってしまい、僕は仕事を一生懸命にやりました!という態度が気にいらないんですよ。

そんなんで、休みの日には、ホッとしてしまう。(きっと明日出勤したらいろいろな報告が待っているのだと思うが)
きょうは平日で、妻と映画を観に行って来た。
映画を観る前に先ずは腹ごしらえを。
ぶっかけとろろうどん.jpg
冷やしぶっかけとろろうどん(小) 昼に映画上映なのでお腹がすかないように。

映画を観終わり、きょうはお好み焼きを食べに行った。
お好み焼き.jpg
           ↓
お好み焼き2.jpg

焼きそば2.jpg

お好み焼きを食し、帰宅途中、スーパー、つたや、ユニクロなどに寄り道をしていたら
すっかり夕方まで遊んでしまった。
平日だと何もかもすいていて良いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。