SSブログ

休日出勤 [日記]

グロリア1.jpg
平成22年2月13日(土)。
普段なら土曜だと休日なのですが、今朝は早起きをして月に1度の検診へ。
目を覚ますと雪が降っていたので車で病院に行く。午前中はフルに病院で時間が
かかるだろう?と思い、雪が積もっても良い対策としてタイヤチェーンも車に積んだ。
病院の検診が終わると、早速に仕事場へ向かう。
きょうは珍しく、休日出勤だ。 これも全て「金融法案→モラトリアム法案」の影響
・・・・金融庁の監査が入る。提出用の宿題を終わらせる為に、我々は休日も返上し
金融庁さまさまの為に書類を万端に準備をしなくてはならないのだ。
所詮、われわれは金融庁よりの許認可事業。 やはり「お上」には弱い業種。

亀井大臣の発言により、民主党も法案を承諾しなくてはならない状況になっている。

「ちなみに、明日(日)も休日出勤が決定・」・・・。これで2週間、休暇なしの仕事
づくしの毎日が始まります。
でもって来週の20日(土)は職場の仲間たちとゴルフコンペ。

なんか、相当ハードな週になりそう(泣)

中華1.jpg
帰宅が遅くなったので夕飯は最寄駅のそばにあるお店へ「駅前中華」をして来ました。

中華2.jpg
店内も空いてました。やはり本格中華はいいですね~♪

うーたん点滴.jpg
先日、ウー太が具合の悪い時に、動物病院に連れていき、点滴を打たれている写真です。

明日はバレンタインデーかぁ・・・・。学生の頃は何個貰えるのかな?なんて考えたりも
しましたね。
今年のバレンタインは仕事つくしのハルでございます ♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

どれみ

そちらは雪が降ってたんだ・・{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サブッ

あらら・・バレンタインなのに休日出勤
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪

来週はリフレッシュしてくださいd(-c_,-`。)ネッ
by どれみ (2010-02-15 20:37) 

あさこ

お疲れ様です。
うー太ちゃん、がんばってますね。
みんな頑張り時なのかしら。
体調だけは崩されませんよう、お気をつけてお過ごしくださいね♪
by あさこ (2010-02-16 06:45) 

ハル

>どれみさん
そうですね。バレンタインなのに休日出勤でした。

ときどき休日出勤ってあるんですけどね。
イヤ!と言えないのがサラリーマンの宿命です(泣)
by ハル (2010-02-17 01:13) 

ハル

>あさこさん

我家のうーたん、最近、歳のせいか?部屋の絨毯の上でおしっこを
してしまうことが多くなって来ました。
なんだか、歳を感じさせられます。

今年は久しぶりに、わたくしも風邪をひいてしまいました。
体調崩しませんように??? え?わたくしではないって(笑)
うーたんのことですねー。
by ハル (2010-02-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。