SSブログ

GW 東京巡り [日記]

2013050413020000.jpg
平成25年5月4日(土)。行って来ました!!東京巡り。
実家の母が、メールで「GWは何もすることが無いよ。ツマラナイ・・・。」と、わたくし宛に
送信をしてきました。わたくし「・・・・・。」「確かに、ツマラナイだろうなぁ・・・」と。
母は父が亡くなってから、ずっと家に篭り状態ですからね。父が亡くなり、車も無くなり、
四六時中、ひとりぼっちですから・・・。
 どこへ連れて行ってあげよう??と思った時に、東京は1部分を除いて、GWは空いている
ことを思い出しました。
2013050411260000.jpg
まずは東京都渋谷区にあるNHK放送局へ。母もNHKには行ったことが無いと言っていました。
渋谷ハチ公前のスクランブル交差点では、あまりの人の多さにびっくりしていましたねぇ。
わたくしは大学のころは渋谷を使っていましたから、見慣れていますが。
2013050412370000.jpg
NHK放送局内の見学をしました。
2013050412420000.jpg2013050412420001.jpg
2013050412430000.jpg2013050412430001.jpg
大河ドラマに使われた「前盾」です。カッコイイですね。
2013050412580000.jpg
「どーもくん」のモニュメントもありました。
NHKではイベントも開催されていて人が大勢、集まっていました。
昼食には秋田県の名物「ヤキソバ」を食しました。
2013050414200000.jpg
代々木 → 原宿 → 表参道 → 青山 → 六本木 → 赤坂 → 三宅坂 → 皇居
とクルマを走らせました。
2013050414460000.jpg
「北の丸公園 駐車場」にクルマを停め、皇居。靖国神社。日本武道館に行きます。
日射も熱く、完熟メロンソフトクリームも食べてしまいました。これ、大変、美味しかった。
2013050413080000.jpg
2013050414490000.jpg
皇居北の丸公園。
2013050414560000.jpg
2013050415090000.jpg
靖国神社 参道にて。
2013050415090001.jpg
2013050415180000.jpg
2013050415280000.jpg
靖国神社を参拝し、次はどこに???羽田空港に行こう・・・!と思っていましたが、
夕方になり、時間もなくなってきたので帰路につきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。