SSブログ

NSR再生計画 [バイク]

2013083122300000.jpg
平成25年9月1日(日)。
昨晩の夜8時半から、深夜2時半までバイク友達のきくりんさんのガレージで
NSR250Rを再生修復をしていたハルでございます。
先週はフロントブレーキのオーバーホール、今回はリヤブレーキのオーバー
ホールをしました。(きくりんさんに教わっていました)
このNSRは引き取った時は、不動車で燃焼オイルは、シール抜けしエンジンミッション
内に落ちており、エンジンオイルと混入してしまっていましたが、オイルポンプシールを
きくりんさんが自作で直し、オイル抜けは解決していました。
エンジンも息を吹き返し、レッドゾーン手前まで回転数は回るように回復した
そうです。フロントフォークも錆さびだったのですが、本日、見てみると、錆はなく
ピカピカ。コツコツとリペアーが進んでいるようです。
ターボフィルターも交換し、プラグ交換はこれから。
前後タイヤは真ん中が減っており、端はまだまだ残っていますが、サーキットを
走るなら交換した方がよさそうです。
発電機能が死んでいるようでレギュレターは要交換です。純正だと過電圧を起こし
PGMを破損しかねないので対策用レギュレターを移植するそうです。
最後はボディですね。今の塗装が汚い。きっとボディカラーを変更するともっと
鮮明な存在感あるバイクに生まれ変わります。

夜更かししたせいか、きょうはやたら眠くて、ずっと家にいてエアコンに浸かって
いました。睡眠不足もあったので沢山寝ました。こんなに沢山寝たのも久しぶり。
日中は暑すぎて愛機GSXRに乗る気力がありませんでした。

GSXRのバッテリーとブレーキパッドも注文しなくては・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理不尽なこと横浜に沢がに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。