GSXR250Rタイヤ交換 [バイク]
平成25年11月10日(日)
愛機GSXR250Rを相模原市にあるバイクショップ「モトフット」さんにタイヤ交換に出しました。
フロントタイヤはまだ少し溝がありますが、もうスリップマークが出てしまっているのと
ヒビが入り、交換時期ももう間際な状態。
リヤタイヤはもう溝がなくツルツルのいつでもスリップしておかしくない状態。
バイク仲間で走っていても、タイヤがツルツルでコーナーが怖かったのです。
早くタイヤ交換をしないと、わたくし自身が怪我をするか、命に関わることですから。
1ヶ月くらい前から、タイヤは交換しないと・・・。と気になっていました。
タイヤ交換を依頼すると、ベアリングも前後消耗しもう危険な状態であることが判明。
あと先日、ブレーキパッドを自分で交換したのですが、ピストンが固着し、正常に
ブレーキが効いていない状態且つ、ブレーキパッドを引きずっているので
キャリパーオーバーホールピストン交換も必要。
25年目のバイクですから、消耗品交換は仕方がないですね。
新車を買えば高いですし・・・。1週間のバイク屋入院です。
ブレーキはこのバイクを譲りうけたときから、効きが悪いなぁ・・・と思っていましたが、
安全の為には変えられません。
ネットで見て初めて利用してみたバイク屋さんでしたが、お客様受付を第一優先に、
顧客対応や若手指導などを徹底しており、大変高感度の高い(第一印象の良い)
バイク屋さんでした。以前からモトフットさんは知っていましたし、バイク雑誌などにも
よく掲載されているですが、今日、利用してみてお店も活気があり、お客さんも多く
良いバイク屋さんなのだろうと体感しました。
1週間後にGSXRが戻ってくるのが楽しみです。
愛機GSXR250Rを相模原市にあるバイクショップ「モトフット」さんにタイヤ交換に出しました。
フロントタイヤはまだ少し溝がありますが、もうスリップマークが出てしまっているのと
ヒビが入り、交換時期ももう間際な状態。
リヤタイヤはもう溝がなくツルツルのいつでもスリップしておかしくない状態。
バイク仲間で走っていても、タイヤがツルツルでコーナーが怖かったのです。
早くタイヤ交換をしないと、わたくし自身が怪我をするか、命に関わることですから。
1ヶ月くらい前から、タイヤは交換しないと・・・。と気になっていました。
タイヤ交換を依頼すると、ベアリングも前後消耗しもう危険な状態であることが判明。
あと先日、ブレーキパッドを自分で交換したのですが、ピストンが固着し、正常に
ブレーキが効いていない状態且つ、ブレーキパッドを引きずっているので
キャリパーオーバーホールピストン交換も必要。
25年目のバイクですから、消耗品交換は仕方がないですね。
新車を買えば高いですし・・・。1週間のバイク屋入院です。
ブレーキはこのバイクを譲りうけたときから、効きが悪いなぁ・・・と思っていましたが、
安全の為には変えられません。
ネットで見て初めて利用してみたバイク屋さんでしたが、お客様受付を第一優先に、
顧客対応や若手指導などを徹底しており、大変高感度の高い(第一印象の良い)
バイク屋さんでした。以前からモトフットさんは知っていましたし、バイク雑誌などにも
よく掲載されているですが、今日、利用してみてお店も活気があり、お客さんも多く
良いバイク屋さんなのだろうと体感しました。
1週間後にGSXRが戻ってくるのが楽しみです。
コメント 0