SSブログ

KSR メーターケーブル交換 チェーンカバー装着 [バイク]

平成26年10月25日(土)
先日のツーリングの時のこと。朝、宮ヶ瀬に向かう前に近所のバイク友達Kさんと
いつものセブンで待ち合わせに向かうと途中でスピードメーターが動かなくなりました。
家を出発する時には動いていたので、すぐに、ワイヤーが切れたな?と分かりました。
案の定ワイヤーをチェックしてみると、予想通り切れていました。
IMG_0754.JPG
ワイヤーの老朽でしょうか。まぁワイヤーも消耗品なので仕方がないです。
IMG_0753.JPG
たまたまなのですがワイヤーが切れる直前に某オークションでメーターワイヤー
とチェーンカバーを仕入れていたのです。グッドタイミング。
わたくしのKSRは某オークションで激安で購入したので、外装品は本来、付いて
いるものが付いていないものが多かったのです。
手に入れて半年以上してチェーンカバーを装着することが出来ました。
(貧乏ライダーです)
IMG_0755.JPG
KSRはわたくしのクルマの後ろに保管(立体駐車場)なのですが地下に格納
する割には雨が降ると、車体はびしょびしょになるのです。
上段の駐車しているt駐車パレットから雨がポタポタ落ちてくるのです。
で、雨が降ればいつもびしょびしょ。ブレーキローターも1週間放置していると
錆びて来ます。
IMG_0263.JPG
そこで立体駐車で地下に入ってしまうのですがバイクカバーを被せました。
バイクカバーをしていないよりは、断然にマシです。
IMG_0756.JPG
屋根付きではありますが、バイクカバーをすれば更に雨対策には安心ですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。