SSブログ

フィットのタイヤ交換 冬→夏タイヤへ [車]

平成27年2月21日(日)
 あと1週間で2月も終わります。3月になると春っぽくなって来ます。
そろそろスタッドレスタイヤももう不要かな?と思い思い切って夏タイヤに交換
してしまったハルでございます。
IMG_1086.JPG
クルマは最近では雨の日の買物に行く足ですね。あと実家に帰る時くらいかな。
IMG_1087.JPG
今年の1月に関西に帰省した時に大雪が降り、高速道路は融雪剤で道路が真っ白でした。
愛車フィットもボディは泥だらけ。自宅に戻ってからは全く洗車もせず汚いままでした。
新車で買ったのにドロドロ・・・クルマが可哀想です。
・・・で、本日、洗車もしました。(明日は雨なんですけどね)
でも、明日が雨だとしてもクルマがキレイな方が良いですから。
IMG_1088.JPG
夏タイヤに交換したフィット。夏タイヤの方が走りやすいんですよ。
スタッドレスはなんか重いようなフニャフニャのような。変な感じです。
IMG_1089.JPG
IMG_1090.JPG
タイヤ交換し、洗車も終えたフィット。キレイになりました。このクルマは燃費も良く
エンジンもよく回り、意外と気に入ってます。室内も意外と広く感じます。
1300ccだから、パワーはそれなりですが、1300にしては良く走るんです。
今までは3000ccばかり乗っていましたが自動車税は高いし、ガソリンはハイオクだし
燃費は悪い。ガソリン満タンで1万円は飛んでいましたからねぇ。

IMG_1091.JPG
タイヤもワックスで真っ黒。タイヤが真っ黒だとクルマが引き立ちます。

IMG_1094.JPG
しかし本当にクルマで遠出しなくなったなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。