SSブログ

三浦半島1周ツーリング [バイク]

平成27年5月6日(水)
バイク友達のき〇さんの声かけで、GW最終日に8台のバイク仲間と三浦半島ツーリングに
行って来たハルでございます。
IMG_1347.JPG
朝8時に南町田にあるコンビニに集合&出発です。IMG_1349.JPG
保土ヶ谷BP→旧16号鶴ヶ峰→横浜カントリー→東戸塚環状2号→磯子国道357号→
八景島→国道16号→横須賀中央→馬堀→走水→観音崎と走行。
IMG_1350.JPG
IMG_1351.JPG

久里浜にて休憩。次回に房総半島浜焼きツーリング企画の為、フェリー乗船の下見を
行いました。バイクで房総上陸は未経験。楽しみです!
IMG_1352.JPG
「花のくにくりはま」もまだ訪れたことがありません。いずれ訪れたい場所。
IMG_1353.JPG
前回と同じ休憩場所。剣崎の砂浜。BBQをしている団体さんが多かった。
海もキレイだし、海遊びをするには最高の場所です。
IMG_1354.JPG
波打ち際には沢山のワカメが漂流していました。ワカメは漂流したワカメを拾い、
酢醤油で食べると、美味しいんです。本日もワカメを拾って帰りたかったのですが
スクーターでないバイクだと積載力は無いので諦めました。
また、仲間も沢山いるので単独行動はできませんので。
IMG_1355.JPG
ヒジキを干しています。海の恵みが沢山です。
IMG_1356.JPG
三浦半島、宮川公園の風車。ここも休憩スポットです。三浦に来るとここで
写真休憩は必ずしますよ。この下には長閑で風光明媚な宮川漁港があります。
IMG_1357.JPG
魚釣りがしたいです。漁港から釣り糸を垂らして。昔は乗合い船で沖釣りによく行っていましたが
今は、のんびりと堤防で釣糸を垂らすのが好きです。
と言っても最近は全く釣りもしていませんが・・・。

IMG_1358.JPG
本日の昼食目的の「食堂 まるよし」上の写真の風車のすぐそばにあります。
三崎は激混みですが、ここのお店は一軒食堂で穴場です。すんなり入れました。
IMG_1359.JPG
昼食には「中トロマグロ漬け丼」を注文。ここのお店のNO1人気だそうです。
IMG_1361.JPG
マグロ漬け丼  ¥1,300 三崎ではなくても美味しいです。
味噌汁、小鉢、お新香付。 すぐそばに宮川漁港があります。
お散歩にも良いです。
IMG_1362.JPG
帰路は国道134号を北上し三崎→油壺→林ロータリー→秋谷→湘南国際村→葉山→
鎌倉→七里ヶ浜セブンイレブン(解散)となりました。午後4時半には自宅に帰着。

<参加メンバー>  き〇さん      →    KSRⅡ(緑)
             プ〇ムさん     →    V125(白)
             モ〇さん      →    V125(黒)
             ト〇グラフさん   →    V125(銀)
             ノッ〇ージさん   →   シグナス125
             未〇者さん     →   フォーサイト250
             か〇じゅうさん   →   RG125ガンマ
             わたくし(ハル)   →   KSRⅡ(赤)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。