SSブログ

丹沢・南足柄 ヤマユリロードツーリング [バイク]

平成28年3月20日(日)
いつものバイク仲間9人と丹沢・南足柄、ヤマユリロードツーリングに行って来た
ハルでございます。
いつもように近所のバイク友達Kさんといつもセブンで朝7時30分待ち合わせ。
朝から雨が降っていたので合羽を着てお出掛けです。
バイク仲間達とは朝9時に宮ヶ瀬サンクスにて待合せです。
天気予報では曇りのち晴れなのに、雨のち曇りのち大雨の全く外れた天気予報。
IMG_2129.JPG
 ヤビツ峠、菜の花台にて御殿場から合流するTさんと待合せ。
合流後は南足柄農道(ヤマユリロード)を走ります。路面が濡れていてコーナーリングでは
スリップしそうな路面コンディションでした。転倒=大怪我ですからね。かなり緊張しました。

お昼は9人の団体ご一行で足柄のインドネパール料理店でランチを。
IMG_2130.JPG
ナン、ライスおかわり自由で¥900円(税込)
ナンは美味しいです。ドリンクはわたくしはラッシーを注文。
14時頃だったから、お腹も空腹感がいっぱいでした。
それでわたくしがランチの写真をミクシィにアップしようとするとスマホの
アプリが開けない!!契約して満2年で初めて調子悪くなりました。
どんなトライをしても直りませんでした。

IMG_2131.JPG
ランチを終了しまた走り再開です。かなり雲行きは怪しかったです。
バイクを走らせ静岡県小山町まで来ると、どしゃ降り。天気ではどしゃぶりなんて
全く言ってなかったぞ~。
小山町セブンの軒下で雨宿りを1時間くらいしましたが、雨は全く止まず・・・。
止むのは諦め、みんな合羽を着用し帰路出発しました。

お彼岸だから、東名高速も大渋滞。我々は国道246を登りましたがこちらも大渋滞。
バイク特権の左からクルマをスリ抜けしていきます。
バイクに乗っていると良く遭遇するのですが、バイクが左から抜かさせないように
左幅寄せをして進路を妨害する馬鹿で低脳な自動車ドライバーが多いこと。
人間ちいせーな!!と思ってしまうハルでございます。
渋滞してイライラするならお前もバイクででかけろ!!と言いたい。

頭を使わない仕事をしている奴ほど、クルマ運転で嫌がらせをするドライバーが
多い。まさしく?低脳ドライバーだ。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。