SSブログ

『充電完了』 [日記]

パシフィコ横浜2.jpg
平成21年6月5日(日)。
昨日のゴルフから帰宅してから、死んだように眠っていて再び体力をフル充電したハルでございます。
パシフィコ横浜1.jpg
きょうは、前々から予定していた、クラシックコンサート。体力的にも、精神的にもこの休みの間に
癒され?フル充電されてしまいますよぉ!!!
みなとみらいホール外観.jpg
みなとみらいホール1.jpg
みなとみらいホール2.jpg
本日の公演は ①ラベル(ピアノ協奏曲ト長調)、②ホルスト没後75年(組曲 <惑星>作品32)

妻とマイカーでMMまでミニドライブ&読売日響コンサート。会場に入る前まで気がつかなかったの
ですが・・・なんと!!!席が1階の1列目!! 楽団の人達の真前だったのです ♪
ラッキーでしたよぉ・・・。わたくし的には大満足だったのですが、
妻はもっと後ろの真ん中当たりで、音楽のボリュームウェイトを総合的に安定したポジションで
聞きたかったようです。
 わたくしは正面で目前で迫力あるサウンドに大満足・・・。やはり側で聴くオーケストラは
音の振動が直接に心臓に突き刺さってきます。大興奮してしまいます。
ホルスト・・・惑星。良い曲ですよねぇ。 でも、また、エルガーの「威風堂々」も聴きたいなぁ。
横浜開港会館.jpg
音楽鑑賞のあとは、車で根岸にある、うさぎ専門ショップ。「うさぎのしっぽ」へ向かう。
我家のうー太に牧草を購入する為だ。牧草の種類って沢山あるんですよ。知ってました?
うさぎのしっぽ.jpg
うさたん1.jpg
うさたん2.jpg
うさぎのしっぽで買い物も済ませ、本牧埠頭に向かいながら、首都高速も本牧ランプから
アクセスした。方向が違うので一旦大黒PAに行き、そこから狩場方面へ向かう。
大黒PAには、フェアレディーZのオーナーズクラブ、RX-7のオーナーズクラブ、
ランボルギーニのオーナーズクラブなどが集まっていました。
大黒PAでぃあぶろ.jpg
自宅を昼頃に出て、近場ドライブ。でも振り返ってみると、山下町あたりがキレイに整備されて
からゆっくり、港横浜を散歩したことがないのです。
独身の頃は、夜遊びをしていて頻繁に山下公園前や赤レンガ近辺には毎週のように
出没していましたが、昔の山下町の頃です。
今の臨港パークや、赤レンガの観光課したショッピングモール?は全然知らないのです。
独身の頃は、毎週のように彼女とデートをしていましたが、最近はデートなんて
全然していないし・・・分からなくなって当然。

帰宅途中には、お腹が空いたので、夕飯を早めに外食で済ませる。
先週は、わたくしは特に、外食(飲み会)も多かったし、妻とデートの時くらい外食もしなくては・・・。
デートの最後には、買い物へ。ボタンダウンシャツにV首シャツを購入する為。
我、勤務先も、最近になりやっと、クールビズを導入しました。
去年までは、我々は暑くてもネクタイをしめて、スーツの上着は必ず着用しろ!!と。
去年と今年では、言っていることが「支離滅裂」?もしくは「優柔不断」な我、勤務先であります。
なんか・・・突然、主張していることが変わる会社って?
ボタンダウンなんて学生の頃以来持っていなかったし、V字シャツも持っていなかったし。
新調しなくてはならず・・・不景気な時代に何がエコなんだろう?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフに行って来た。日々 鍛練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。