SSブログ

収穫祭  [日記]

野菜1.jpg
平成21年7月12日(日)
きょうはわたくしの実家に行って来た。実家に行くのも久々に感じた。
実家の畑も今の時期は野菜の収穫の時期。
ちょっと畑を様子を見に行くと
美味しそうなトマト、キュウリ、ジャガイモも・・・など
畑からそのまま千切り取って来たトマトも・・・真っ赤で美味しそう。
野菜2.jpg
趣味程度の畑って楽しそうで良いですよね。
自分の植えた野菜が成長して、やがて実をつけ、そして収穫祭。
食べ頃になるまで観察しているのも楽しそう。
野菜3.jpg
   ↑ じゃがバターにしました。 夕食はおつまみだけでお腹も一杯。。。
野菜4.jpg
   ↑ 採れたてのジャガイモで作ったポテトサラダ。
野菜5.jpg
   夏といえば・・・・スイカと? トウモロコシですよね ♪

家庭菜園もやりたいけど、ゴルフも上手くなりたいし・・・ドライブも、散策も登山もしたい。
バイクも乗りたいし温泉にも行きたい・・・なんでこんなにやりたいことがあるのだろう?
そういえば・・・キャンプもしたいのだ。独りでソロキャンプでも行ってこようかなぁ。

風の流れる音、川の音、木々の揺らぐ音など聴きながら、星空を見て眠るのは
快感と思うのだけどなぁ・・・。
しかしながら、友人たちは皆、キャンプを嫌がるのですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日々 鍛練僕、「ツケメン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。