SSブログ

中鉢 聡 コンサートに行く [日記]



平成21年12月22日 (水) 祝日。いや~。久々のブログです。
先日の12月12日(日)行って来ました。アムールコンサート。
これも仕事の一貫で、このコンサート主催会社は、取引先です。そしてわたくしはその会社の
担当者。 毎回、コンサートには参加がノルマと課せられています。
今回のアーティストは テノール歌手の「中鉢 聡」さん。写真で見ると一見クールっぽいの
ですが、実際、曲間のトークでは、大変、ユーモアのある観客をひきつける力のある素晴らしい
人でした。そもそも、テノール歌手をする前は、私立隼人高校の教師をしていたとか・・・。
教壇に立ってもきっと生徒達から人気のある先生だったんだろう・・・と推測出来ます。

貴公子と呼ばれている、中鉢さんですが、どうも年齢はわたくしと同じ歳らしい。
しかし2枚目ですよねー。しゃべるとまた、話が面白い・・・。
トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」は最高に良かった。
聴きなれていることも あるのですが、本当に良い曲です。

荒川 静香さんの金メダルも思い出します。

ちなみにこのコンサートも休日ですが、社用(仕事)でした。

次回は 平成22年3月13日に 当会場にて「バイオリストの天満さん」のコンサートが
予定されています。

しかし・・・中鉢さん、良い男ですねー。甘いマスク・・・羨ましいなぁ。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あさこ

楽しんでこられたご様子ですね!
トゥーランドットのその曲は、いつぞや4つの楽器のために
編曲したことがあります。メジャーになったこと、そう荒川さんのが過ぎたころですね。
確かに甘いマスクですね♪
by あさこ (2009-12-23 19:11) 

ハル

こんばんは。すごいですね~4楽器で編曲されのですか??
是非、聴いてみたいです。
僕は、毎年年末になると第九を聴くのも好きです。
今年は行かなかったなぁ・・・。

N響であれば友人が会員になっており、多少安めにチケットが手に入ります。 
by ハル (2009-12-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。