SSブログ

150席で聴く贅沢な音楽会 [日記]

チケット.jpg
平成22年12月4日(土)
「中鉢 聡 テノールリサイタル」(ピアノ 瀧田 亮子)
13:30開場 / 14:00開演 行って来ました。主催者会社の担当者になってから
フル参加です。わたくしにとってはこれも仕事の一貫。
しかしながら、今回の中鉢さんのコンサートも楽しめましたねぇ。
これで中鉢さんのコンサート鑑賞は3回目なのですが、この人には人を惹きつける
力があります。声は勿論のこと、話にも観客を和ませる魅力的なものがある。
不思議と中鉢さんのコンサートを鑑賞すると「何か得した気分」になることを毎回、
感じるのです。
曲はプッチーニ作曲「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」・・・。
前回も聴いているのですが、何度聴いても良い曲です。惚れ惚れしちゃいますね。
<第一部>
1ヘンデル作曲 :オペラ「セルセ」より「オンブラ・マイ・フ」
2ジョルダーニ作曲:カロ・ミオ・ベン
3ベッリーニ作曲:マリンコニーア
4ベッリーニ作曲:喜ばせてあげて
5プッチーニ作曲:オペラ「蝶々夫人」より「さらば愛の家よ」
6プッチーニ作曲:オペラ「西部の娘」より「やがて来る自由の日」
7プッチーニ作曲:オペラ「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」
<第二部>
1林古渓作詞・成田為三作曲:浜辺の歌
2石川啄木作詞・越谷達之助作曲:初恋
3野上彰作詞・小林秀雄作曲 落葉松
4A・アダン作曲:オー・ホーリー・ナイト
5ビクシオ作曲:マリウ愛の言葉を
6デ・クルティス作曲:忘れな草
7ララ作曲:グラナダ

来年も、また中鉢さんのコンサートがあれば、必ず鑑賞したい。
その時は、たぶん・・・主催会社の担当ではないでしょう。
しかし・・・中鉢さん・・・歌声もトークもとにかく素晴らしい。
芳香園.jpg
職場で良く利用する 中華料理店「芳香園」にて会食でした。
ここの店長さん、中国人ですが大変感じの良い人です。

来年は担当者(仕事として)ではなく、個人としてコンサートに訪れられるでしょう。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。